« 栗拾い | トップページ | 八方尾根・紅葉の八方アルペンライン »

2015年10月 1日 (木)

山の天気

本日の天気予報は、お昼から雨。

風が強くなる予報が出ており、

八方尾根の散策を楽しみにいらしたお客様は残念そうでした。

でも、朝の8時前後は

011
快晴で、昨日よりも雲がありません。

本当に雨が降るの?と言いたくなるような、

景色です。

(写真スポットの1つである白馬大橋の様子。)

まったく雲がなく、白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳の白馬三山が

見えたのは、何日ぶりでしょうか?

014

日差しがいい具合で、

松川の水がとても美しく見えました。

先日から、黒菱林道の辺りで、

一部分だけ鮮やかな赤、黄、橙が見えていました。

ずーっと気になっていたので、

本日、写真に残してみました。

051

何の木の色づきなんでしょうか。

・・・・・・散策を楽しんだ1時間後、

一気に雲が立ち込めて、

山が見えなくなり、

予報より早く、雨が。

山の天気は、本当に変わりやすいな。

                 (A)


« 栗拾い | トップページ | 八方尾根・紅葉の八方アルペンライン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183444/62391626

この記事へのトラックバック一覧です: 山の天気:

« 栗拾い | トップページ | 八方尾根・紅葉の八方アルペンライン »