« 八方尾根・紅葉の八方アルペンライン | トップページ | きのこ »

2015年10月 4日 (日)

八方アルペンライン・裏話(?)食べ物話(?)

まず、チケット売り場辺りに

20151003_669

こんな案内板が!

ありがたい情報です。

そういえば、行きはこの案内に気づきませんでした。

なぜなら、チケットを買う方の列が長くて・・・

混雑日は、チケット売り場が長蛇の列です。

スムーズに乗車したい方には、

メルヘンハウスにお泊りなら、

フロントで、事前にチケットを購入することを

おすすめします。

20151003_668

こんな案内も出ていました。

八方温泉は、お肌がつるつるになります。

トレッキングの後に、行きたいですよね。

20151003_023_2

ゴンドラを降りたら、すぐにソフトクリームの案内。

しかも、長野県のりんご三兄弟

シナノゴールド、秋映、シナノスイートのうち、

2種類も、ソフトクリームになるなんて!

もしかしたら、季節限定かもしれませんが、

あったら、試してみてください。

我が家は、ソフトクリームを目標に、

トレッキングに挑みました。

ちびっこには、素敵な目標のようです。

20151003_595

リフトから降りて、ゴンドラに乗る前の

こちらで購入しました。

おやきに、焼き芋、きのこ汁、

秋の味覚満載でした。

ソフトクリームは、兎平駅の中でも購入可能です。

20151003_601

そして、おすすめが

白馬高校の生徒さんが考えた

村男バーガー!

20151003_618

紫米のバンズに、ちゃんと村男さんがいます。

もちもちのパンがいいです。

あっさりした味わいで、おいしかったです。

20151003_638_3

ソフトクリームの後、

どうしても焼き芋が食べたくて、

買いに行った夏実さんです。

甘くておいしいお芋でした。

お山の上で、たっぷり食べた後だったので、

頼めなかったのですが、

気になったメニューが

20151003_653

白馬稜線カレーです。

白馬三山をイメージしたカレー。

素敵です。

このセットを注文し、

20151003_654

こんなテラスで食べてはどうでしょう。

次回は、お腹にすきまを作って

私も、試そうと思います。

20151003_650

このテラスには、

こんな素敵なサマーベットも。

トレッキングの後は、気持ち良すぎます。

寝過ごさないように、

注意しましょう!

20151003_667

もし、ゴンドラを降りてしまってからでも、

お食事できるところはあります。

20151003_670
4260さん。

20151003_672_2

ももちゃん。

20151003_673

バターミルクさん。

ゴンドラの駅前だけで3軒ありますよ。

自分のスタイルでお楽しみください。

            (A)

« 八方尾根・紅葉の八方アルペンライン | トップページ | きのこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183444/62411572

この記事へのトラックバック一覧です: 八方アルペンライン・裏話(?)食べ物話(?):

« 八方尾根・紅葉の八方アルペンライン | トップページ | きのこ »