« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の4件の記事

2015年9月30日 (水)

栗拾い

今日は、お天気がよく、白馬三山がよく見えました。

紅葉は、山の上の方では、キレイなようです。

メルヘンの周りでは、桜などが少しずつ色づいてきました。

秋ですねぇ~。

プールサイドに植えてある栗は

20150919_001
只今、順調に拾っています。

20150919_003

たくさんあっても、虫食いなどがあるので、

なかなか口に入りませんが、

今年はけっこう多いように感じます。

いつもは、何もお世話はしていませんが、

こんなに頑張って実を付けてくれるので、

収穫後は、お礼の肥料をあげようと相談中です。

栗の木、ありがとう。

               (A)

2015年9月27日 (日)

中秋の名月

今年は覚えてました!

中秋の名月。

S061

といっても、日が暮れてから思い出し、

お腹はポンポンで、

お月見だんごは、食べ損ねました・・・ハハハ。

『明日、おだんご、食べさせてね』

と、夏実さんが言ってます。

久しぶりに、夜空をゆっくり見上げました。

こんな日があっても、いいですよね。

                (A)

果樹園のりんご

何だか忙しかった9月。
そろそろ、
ほったらかしにしていた...
当ホテルの果樹園のりんごが心配だ
ということで、
久しぶりにりんごのお世話に
行ってきました。

まあ果樹園と言っても
隣の町に
わずか数本のりんごの木と
わずか数本のキウイの木と
1本のぶどうの木とがあるだけですが・・・

りんごは、見ないうちにずいぶん赤くなっていました。
今年は、何個くらい採れるかな?

S017

紅玉が採れたら、
いろいろお菓子を作ってみよう!
秋の素敵なデザートになるといいな♪

                                    (A)

2015年9月26日 (土)

新たな顔

メルヘンの玄関に、新たな顔が

S020

つ、強そうです。

迫力ありますが、皆様を大歓迎で

お迎えいたします。

これから、よろしくお願いいたします。

つい、口に手を入れたくなりますが、

噛まれるのでやめてください。

            (A)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »