« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の7件の記事

2015年7月29日 (水)

でっかい

最近、1週間に1回くらいしか、

夏実の野菜たちをのぞきに行けないのですが、

久しぶりだと

S003

きゅうりたちが

S005

でっかい!!!

大きさが分かりにくいかもしれませんが、

きゅうりを持っているのは、ヒロさんの手。

夏野菜の元気の良さに、ビックリします。

            (A)

2015年7月27日 (月)

難しいな

最近、山がきれいに見えていたので、

カメラを持って、白馬大橋に出かけたら・・・

S002

雲が、いっぱい。

白馬三山はどこ~???

タイミングって難しいな。

           (A)

2015年7月25日 (土)

プールOPEN

白馬も、日中は暑い日が続くようになってきました。

朝晩は、涼しくて過ごしやすいんですけどね。

そろそろプールに入りたい!

と、夏実とプールに入りました。

S002

今年は、ペンキを塗ったので、

すっごくキレイです。

頑張ったな。

夏実は、浮き輪をすれば、

大きいプールに入れるようになりました。

顔を水につけるのは、

まだまだ苦手ですが。

楽しかったです。

・・・・・・・・・

最近は、忍者修行に夢中なようで、

『お母さん。忍者の服っぽいの出して!』

って、

S011

変身!

S018

つ、つよそう!

この後は、手裏剣修行をしました。

どんどん、強くなります。

     (A)

2015年7月19日 (日)

習字

(A)が、昔、使っていた習字道具。

先日、(A)の両親が来てくれた時に、

持ってきてもらいました。

早速、夏実さんがやりたいって。

やっぱり、自分の名前が書けるようになりたいようで、

S008

なかなかやるね・・・

S009

おお~!

始めると、(A)は本気モードになってしまい、

『実』の字をやる頃には、夏実さん、

飽きてしまいました・・・。

難しい。

              (A)

2015年7月10日 (金)

縁日

今日は保育園の縁日です。

今年は、年長さんなので、最後の縁日です。

楽しもう!

まずは、年長さんによる踊りの発表。

忍者修行中の年長さん、ニンニンジャーを踊ります。

S032

S050

S070

S092

S180

最後となると、気合が入りすぎて、踊りの写真だけで

300枚!

ふぅ~。

親バカ全開です。

S261

村男さんも、一緒に踊る。

上手です。

暑い中、頑張ってました。

S294

村男さんも、疲れた様子でグッタリ。

素敵なダンスが見られて、良かったです。

S340

七夕飾りもあり、夏実さんの願い事は

『おとなになるまで けがなんか しませんように』

・・・自分で考え、自分で書いたらしいのですが、

なかなかすごいお願いです。

S341

廊下には、修行中の忍者が実践していることが貼ってあり、

S342
なかなかおもしろいです。

S363

しろうま忍者、頑張ってね。

S370

お当番で、お店番をしたり、

お店にお買い物に行ったり、

楽しかったです。

S379

冷たいアイスがおいしい日でした。

               (A)




2015年7月 7日 (火)

アジサイ

ピンクのガクアジサイがきれいです。

S003

可憐で

S006_3

上品です。

上の2枚の写真は

真ん中の色が、ピンクっぽいのと、紫っぽいの。

ぱっと見ると同じように見えても、

じっくり観察したら、それぞれ違う。

時々、立ち止まってみようと、思いました。

S007_2

                     (A)

2015年7月 5日 (日)

野菜たち

夏実の野菜、様子を見に行ってきました。

S006

色が変わるパプリカ。

前回より、少しだけ黄色い?

変化がよく分からない。

買った時の説明には、白っぽいのと橙と赤の写真が載ってましたが、

まだ採り頃ではないのかなぁ。

枝豆、きゅうり、トマト、なす、みんな順調な発育です。

お父さんの担当のぶどうは

S033_2

いい状態です。

お父さんが作業していると

S001

『お父さん、なっちゃんも手伝うわ!』

と、

S005

脚立を上る・・・。

『仕事はないよ~。』

と、お父さんが言っても、上りたい!!

脚立が大好きな夏実です。

          (A)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »