« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の13件の記事

2015年6月30日 (火)

テニスコート

テニスコートの整備ができました!

ご希望の方は、ご予約の際、『日付と時間』をお申し込みください。

利用時間は  午前7時~午後6時   です。

今年度は、都合によりナイターは行っていません。

ご了承ください。

なお、ご宿泊のお客様は、1泊1室につき1時間無料です。

ぜひご利用ください。

・・・・・

早速、『テニスしたい!』と、夏実さん。

『お父さん、やるよ~。』

S004

楽しい~ぃ。

S007

今年は、いっぱいテニスしようね。

             (A)

2015年6月29日 (月)

プールの・・・ ペンキ塗りその4

木曜日に4回目のペンキを塗りました。

今日は、最後の仕上げです。

最初は、テープ貼りです。

上手にやらないと、仕上がりがイマイチになるので、

真剣に・・・

やったら、いつの間にか手を切ってしまった(A)です。

どうやって切ったのか??

謎です。

(手を洗ったら、痛くて、気づいた・・・)

そんなこともありましたが

S001_2

完成です!

やった~!!!!

保育園から帰ってきた夏実さん、

『頑張ったね。(お母さんの頭をなでなで。)』

ワクワクした顔で

『座ってもいいかな?』

S007_2

うふふ。

素敵に仕上がってます。

とりあえず、プールのペンキ塗りは終了!

お疲れ様でした~。

            (A)

2015年6月27日 (土)

夏実の野菜

6月の初めに、夏実が植えた野菜。

今日、見に行ったら

S001

枝豆が、1つ!

まだ小さいけど、枝豆好きの夏実は大喜び。

S002_2

パプリカもなってました。

このパプリカは色が変わるそうです。

楽しみ。

もっといっぱい採れるといいね。

           (A)

2015年6月24日 (水)

プールの・・・ ペンキ塗りその3

前回、あと2回塗れば完成と言っていましたが、

実は、あと3回だったということで、

計4回塗ることになりました。

月曜日に2回目を塗り

S004

こんな感じになりました。

すごい色だ。

今日は、3回目を塗ります。

暑いので、すごく疲れましたが

S007

何とか完成!

S005

椅子たちも、塗ってみました。

あと1回!

頑張ろう!!!

             (A)

2015年6月21日 (日)

父の日

今日は、お父さんにありがとうの気持ちを伝える日。

夏実さんは、プレゼントを渡していました。

S003

ヒロさんは、大喜び。

中身は、

パズル(夏実が選んだ)

パズルを入れる額(Aが選んだ)

500円玉貯金箱(おばあちゃんが選んだ)

早速、パズルをするヒロさん。

夏実と(A)は、お昼ご飯用の

パンとピザ作りに取り掛かります。

S015

粉だらけ~。

S016

こんなので、できるの~?

なんとか

S017

できました!!

そしてパズルは

S027

こちらもできました。

額に入ったら、

夏実 『お父さん、なっちゃんに、このパズルちょうだい!』

・・・って、プレゼントだから、お父さんのじゃないの?

うれしそうに、夏実のお部屋に飾ってました。

まあ、いろいろありますが

いつもありがとう。

             (A)

2015年6月20日 (土)

いちご

今年は、大町に、いちごの花壇を作りました。

草をすべて抜き、いちご用の肥料をやって・・・

そうしたら!

S002
いちごがいっぱい採れました。

いっぱい採れましたが、大人の口には1つずつ・・・

もっと食べたいよ~、夏実さ~ん!

                (A)

2015年6月17日 (水)

プールの・・・ ペンキ塗りその2

昨日の続きを塗りました。

今日も、アヤシイ天気予報です。

塗り終わるまでは待ってと、

祈りながら、今日もぬりぬり。

あと少しという所で、雨がポツポツ。

それでも、今日は完成!

こんな感じが

S001_2
こんな風に仕上がりました!

S002

お~!!!

あと、2回塗ります!

がんばろ~。

            (A)

2015年6月16日 (火)

プールの・・・ ペンキ塗りその1

今日は、下塗りをしま~す。

S012

こんな格好でやります!

まずは、梯子から

S013

ぬりぬり。

雨が降らないといいのだけど。

・・・

午後から降ってきました。

う~。

粘ってやったけど、すごい降りになって、

諦めました。

明日の天気は、どうなんだろう???

             (A)

2015年6月15日 (月)

プールの・・・進行具合

先日は、プールの痛んでいる所を直しました。

S008
こんな感じの所を

S007
モルタルで修繕しました。

おー、かまぼこ職人になれるかな?

そろそろ、全面、ペンキ塗りだね。

            (A)

2015年6月13日 (土)

バラ

玄関前は、キレイなバラが咲いています。

S016

黄色いバラ・・・

もうすぐ父の日ですね~。

S019

赤もキレイです。

S023

写真を撮っていたら、

シャボン玉中の夏実さんが!

S025

『シャボン玉とバラの写真を撮って~』

って、難しかったよぅ。

                   (A)

2015年6月 8日 (月)

プールの・・・

最近、コツコツと

プールの掃除をしていました。

今年は、プールのペンキを塗ることになったのです。

掃除はある程度終わったので、

梯子のサビ止めを塗ります。

S004_2

こんな感じが

S007

おお~!

頑張った。

ペンキ職人にもなれる!?

     (A)

2015年6月 7日 (日)

野菜を植えた

先日、伸び放題の花壇を耕しました。

夏実に

『何を植える?』

と、聞いたら

『お野菜を植えたいの!』

と。

どうやら、先日、保育園で植え、

水くれ(水やりのこと。白馬の方言。)当番など、

お世話もしているので、

興味があるようです。 
S013

真剣です。

S031_5

ピーマン、きゅうり、枝豆、トマト、おくらを

植えました。

いっぱいできるといいね。

S009

カエルが遊びに来ました。

虫は、苦手だけど、

カエルは持てるようです。

           (A)

2015年6月 6日 (土)

信濃大町祭り

今日は、大町へお出かけ。

道路を通行止めして、

パレードが行われます。

S003

待ってます。

地元の吹奏楽部のみなさんの演奏や、

サンバのダンスや、

いろいろ見た後は、

ディズニーランドから、ミッキー達が

遊びに来てくれました。

本物のミッキー達を見て、

ぽー。

っとしてました。

大喜びでした。

その後は、ジバニャンのショーを見て、

黒四ダムのトロリーバスに乗りました。

わざわざ、運んできてくださったそうです。

S039

運転席は、大人気でしたが・・・

S047

並んで、運転!

大満足!!

帽子、似合ってるね。

                 (A)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »