« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の9件の記事

2015年5月30日 (土)

恐竜公園

今日は

『アスレチックがしたい!』

という、夏実さんの要望で、

長野市の茶臼山恐竜公園に行きました。

S020

でっかい恐竜が!

S030

いろいろいる!!!

時々、恐竜のしっぽが滑り台になっていたり、

S025

体に

S051_3

穴が開いていたり、面白いです。

S061

く、喰われた~!

かなり満喫!

暑いし、大人はヘロヘロ。

そんな時は、きのこの休憩所。

S018
ありがたや~。

S073

お望みのアスレチック、

S064

道中に少しあります。

S085

この『冒険の森』が、アスレチックゾーンです。

ここからは、お父さんと行くとのことで、

写真はありません。

仲良く行ったのですが、

『虫がぁ~!』と、

いやいやして、途中で断念。

また次回、挑戦!

S097

最近、恐竜が大好きな夏実は、

大満足でした。

           (A)

2015年5月16日 (土)

あづみの公園

今日は、大町のあづみの公園に来ました。

S004

明日で終わってしまうイベント

S003

木子とおかしな森

に参加するためやってきました。

あづみの公園の妖精、木子が、

わたあめに変えられちゃった・・・

他の森の仲間も、お菓子に変えられてしまい・・・・

と、いう感じで、

10か所以上のポイントを巡って、

犯人の居場所を謎解き、

犯人を見つけるというお話。

S013

こんな問題が。

う~ん。

S021

かわいい小人が待っていてくれるから、

頑張れます。

S037

犯人、みーつけた!

S056

オリエンテーリング、かなり楽しめました!

来年も、こんなのがやってたら、

参加したいな。

          (A)

2015年5月12日 (火)

参観日

今日は、保育園の参観日です。

S001

まずは、チャボさんに、ごあいさつ。

今、保育園には5羽のチャボさんがいます。

写真を撮りに行ったら、逃げちゃいました。

ビックリさせて、ごめんね。

さて、いよいよ

S004_2

夏実のクラスに到着!

最近は、ブロック遊びに夢中です。

S017

今日は、グループごとに

こいのぼりを作ります。

S070

ペタペタ。

細かく切った紙を貼っていきます。

夏実のグループは

カラフルなこいのぼりを作るそうです。

S073

完成まではいきませんでしたが、

素敵なものに仕上がりつつあります。

出来上がりが、楽しみだね。

           (A)

2015年5月11日 (月)

リフト終了!

昨日、八方尾根の全リフトが終了しました。

今シーズンも、メルヘンハウスをご利用いただき、

誠にありがとうございました。

雪が多く、ビックリしたシーズンでした。

来シーズンも、早めに雪が降り、

皆様にお越しいただけるのを、

従業員一同、楽しみにお待ちしております。

なお、メルヘンハウスは、1年を通して、

営業しております。

白馬にお越しの際は、

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

八方尾根ゴンドラリフトの2015年夏季営業は、

5/23、24   

と、

5/30~

となります。

冬とは違う景色を、ぜひお楽しみください。

              (A)

2015年5月10日 (日)

芝桜

今日は、母の日ということで、

お祝いの夕食を食べに、大町まで出かけました。

日曜日の夕食時間は、

込み合うことが予想されたので、

早めに出かけました。

先日、地元の新聞に、

農具川の芝桜の様子が掲載されていました。

もう、終わってるよね~と、

そばを通りかかったら

S015

わ!

S010

すごい!

S003

きれ~。

うっとりしてしまいました。

        (A)

2015年5月 9日 (土)

工務店のイベント

今日は、地元の彦工務店さんのイベントがあり、

行ってきました。

体験ということで、

S004

大工さんと一緒に、本棚を作りました。

気長にお付き合いしてくださって、

ありがとうございました。

S012

こちらは、タイルはりの体験。

自分で考えてはったそうです。

プロの方と、楽しくできて、

とても嬉しそうでした。

本当に貴重な体験、ありがとうございました。

                (A)

2015年5月 8日 (金)

山菜

暖かくなり、

春の山菜が出始めました。

今日は

S006

わらびのおひたし

S007

天ぷらで、春を楽しみました。

天ぷらは、何の山菜でしょう???

チッ、チッ、チッ・・・・

正解は!

S008

でした!

分かりましたか?

・・・・えっ?絵が下手だって?・・・・まあ、それは・・・・

では。

                (A)

2015年5月 7日 (木)

いつの間にか

ゴールデンウィークで、バタバタしているうちに、

一気に!

S011

葉っぱが!

S012

急に景色が変わりました。

S001

玄関前では、チューリップが咲いています。

S018_2

駐車場の近くでは、スズランが咲いていました。

可憐だな。

S020

八重桜と新緑!

こんな色使い、ステキです。

緑色がやわらかい、この時期が大好きです。 

             (A)

2015年5月 6日 (水)

国際第1リフト最終日

今シーズンも、とうとう、終わりが近づいてきました。

メルヘンのお隣の国際第1リフトは、

今日で終わってしまいます。

さみしいな~

・・・ってことで、行ってきました!

S004

今年は、桜も早く、新緑も早いです。

キレイな緑色に囲まれ、

とても気持ちがいいです。

S029

白いのは、こぶしの花です。

キレイだな~。

S016

雪形がよく見えました。

こちらは、ニワトリ、もしくはカモシカの雪形です。

S017

中央に見えるのが、仔馬。

この胴体がつながったら、代掻きの合図・・・って聞いた気がします。

S018

これは、種まき爺さん。

背負子を背負っています。

分かりましたかね???

雪形は、この時期ならではの楽しみです。

S025

2、3本でしたが、楽しかったです。

今年は、雪が多いと聞いていましたが、

本当に多かったです。

パノラマゲレンデ、終わるのがもったいない!

S036

山を下ったら、ちょっとドライブ。

種類や場所によっては、まだ、村内で桜が楽しめます。

その後、みみずくの杜で、ピクニック。

ぽかぽか、気持ちのいい日でした。

                 (A)


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »