« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の9件の記事

2015年3月28日 (土)

八方キッズスキースクール

快晴です!

S011

今日も、夏実さんは、スキーです。

しかも、キッズスキースクールに入ります。

スノープラザ咲花で、受付をして

10時からレッスンです。

S004

咲花のキッズスクールは、レベルごとでクラス分けをします。

夏実は、止まれるけど、曲がれないので

レベル3のクラスです。

リフトに乗るのは、ちょっと怖いと言っていたのに、

S021

お姉ちゃんと2人で乗ってる。

後から話を聞いたら、

『先生がね、1人でもリフトに乗れるお友達~!って聞くからね、

なっちゃん、手を挙げたの。』

って。

結構、勇気ありますね。

この週末の午前中のレッスンには、

おひょっくりんが来てくれると、

HPにあったのですが、

な、なんと!

S024

リフトに乗ってる!!!

S037

しかも、夏実の班と、一緒に滑ってる!

S039

おひょっくりん、すごいです。

1人で滑っている時のおひょっくりんは、

かなり上手です。

来シーズン、おひょっくりんの滑りを

是非チェックしてみてください。

ビックリすると思います。

先週まで、1人で滑れなかった夏実が、

止まったり、曲がることができるようになって、

今シーズンは、大進歩でした。

明日も滑ろうね~。

          (A)

2015年3月24日 (火)

すのっちゃお

スキー日和が続いております。

夏実さんも、暇さえあれば、朝から出かけています。

今日は、咲花ゲレンデのすのっちゃおへ。

S002_2

すのっちゃおには、こんな素敵なものがあります。

リフトに乗れない子でも、1人で乗れちゃいます。

S005

シュー。

2週間くらい前までは、1人じゃ滑れなかったのに。

大進歩です。

今日は、全然、帰ろうと言いません。

お腹は空くので、スノープラザ咲花へ。

S013_2

お子様セットに大満足!

ヒロさんは、

S014_2

咲花バーガー。

鉄板を使って、注文を受けてから、

目の前で焼いてくれます。

私は、夏実がお腹の中にいる時に、

食べました!

おいしそう・・・・また、食べたいな。

今日は15時くらいに、帰宅。

元気だね。

                 (A)

2015年3月22日 (日)

雪上運動会

今日は咲花ゲレンデで、雪上運動会が開かれました。

S015_3

楽しみ過ぎて、にっこにこです。

ノルディック複合の渡部暁斗選手が来てくださって、

盛り上がりました!

S046

そして、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世も来てくれました。

S031

6チームに分かれて、行います。

まずは綱引き!

S112

『雪の上だから、難しかった?』

と、聞くと

『保育園でやったから、もう、慣れてるよ』

と。

白馬の子は、いろいろやってるね~。

S119

やっぱり、さぼり気味の村男さん・・・

次は玉入れ。

S120

おひょっくりんは、働いてるよ~。

玉入れの籠持ち係さん。

S139

その後、村男さんも、お仕事!

ちびっこに優しい仕事ぶりです。

競技はまだ続き、カード探し競争と、リレーをしました。

べちょべちょの雪で、動きにくそうでしたが、

子供たちは、一生懸命やっていました。

最後に、渡部選手から1人、1人にプレゼントが手渡されました。

S202

めちゃめちゃうれしそうでした。

S203

村男あめも頂きました。

いいな~。

どこかに売ってないかな?

今度、探してみようっと。

   (A)












2015年3月21日 (土)

夏実のスキー

最近、やっと、滑ることが楽しくなった夏実さん。

1、2月中

ヒロ 『夏実~、スキーに行こう!』

夏実 『いや』

何回誘っても、行きたがらなかったので、

ヒロさんは、

『もう、怖くて、誘えない・・・』

と、相当ヘコんでおりました。

だから、このところのやる気マンマン、

元気な夏実に喜んでます。

今日も、仲良く2人で出かけました。

S003

よ~し!

行くよ!

S006

準備OK!

S015_2

満面の笑み!

S034

週末の咲花ゲレンデは、おひょっくりんやスノーラビが

遊びに来てくれます。

写真は、おひょっくりんです。

おひょっくりんは、お鍋料理のおひょっくりを

モチーフにした、キャラです。

おひょっくりは、白馬のお鍋で、

すいとんやたっぷりのお野菜が味わえます。

興味のある方は、スノープラザ咲花か、サンテラスパノラマで

食べてみてください!

おいしいですよ~。

そして、『お腹すいた~。ラーメンが食べたい~。』

と、いうことで、

S018

食べてます。

デザートのソフトクリームも

お腹に入りました。

春休みは、たくさん滑ろうね。

           (A)




2015年3月19日 (木)

最後の出動?

暖かい日が多くなってきました。

とうとう、メルヘンの玄関前の雪を取ることになりました。

ブルドーザーくん登場!

S014

ガガガ、雪を取ります。

雪が固まって、押せなくなったりすると、

前輪が浮いたり、急に滑ったり、

心配で、ず~っと見ていましたが、

ハラハラしすぎて、しんどくなってしまいました。

S015

雪の下から、芽が出てきました。

キレイな花を咲かせてね。

           (A)

2015年3月17日 (火)

快晴

最近、晴れると、白馬三山がキレイに見える日が多いのですが、

カメラを忘れることが多くて・・・

今日、やっと、白馬大橋で

素敵な景色に会えました!

S013

キレイです。

突き抜けるような青空!

雪の白が、ぴったりの景色です。

実は、ついてすぐに、

ヤマドリ?キジ?に、会いました。

私に気づくと、すぐに林の方へ、トコトコ・・。

飛ばなかったので、キジ???

S002

川の周りでは、動物の足跡を発見。

何が通ったのかな?

S007

          (A)

2015年3月15日 (日)

スキー日和

先日まで、いっぱい雪が降り、

昨日、今日と、最高のスキー日和です!

昨日は、

①(A)

②ヒロ

③ヒロ、夏実

の順でスキーに出かけました。

夏実は、行きたがらなかったのですが、

滑り終えたヒロさんを見て、

『なっちゃんもいくぅ~!』

と、やっとエンジンがかかり、出かけました。

なんだか刺激を受けたようで、

昨日は絶好調で帰ってきました。

『お父さん、午後も行こうね!』

と、気合、入ってましたが、

親がダウン・・・

今日、行くことになりました。

今日は、おばあちゃんも!

S014

行ってきます!

S018

お~!

元気いっぱいの3人です。

楽しんできてね。

         (A)

2015年3月14日 (土)

ホワイトデー

バレンタインのお返しの日!

早速、お父さんから

S002

ありがとう!

S013

うれしいな~

ガサゴゾ、ガサゴソ・・

わぁ~!

欲しかったのだ!!

S020

大喜びでした。

お客様にも頂いたりして、

皆様、ありがとうございました。

ちなみに、今年は(A)も、

ヒロさんから、お返しをもらいました。

S027

くまのマカロンです!

かわい~!

S028

すごく、いい顔です。

(A)の食べる分は、あるのでしょうか???

           (A)

2015年3月 3日 (火)

ひなまつり

今から、お雛様にちらし寿司と、

お吸い物をお供えに行きます。

S008

お雛様、喜んでくれるかな?

S045

お菓子もお供えしてあるよ~。

少しお姉さんになったのか?

お腹がいっぱいになったのか?

『お菓子を、今すぐに食べたい~』

とは、泣きませんでした。

成長したね。

ひなまつり、楽しめました。

            (A)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »