« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の3件の記事

2015年2月14日 (土)

火祭り

今日はバレンタイン&八方の火祭りです。

まずは、バレンタイン。

今年は、写真を忘れてしまいました・・・

残念。

しかも、どこで覚えてきたのか、

『手作りチョコ作る!』

って、作ったんですよ。

『誰にあげるの?』

と聞いたら、

『お父さんにあげたいの』

と。

今年も、ヒロさんはトロけてました~。

・・・・

火祭り。

見に行きたいけど、土曜日だし、雪だし。

ってことで、毎年恒例、

玄関前で、花火を見ました。

夏実は、いつもならとっくに寝ている時間なのに、

『花火、花火!』

S001

と、じっと待っていました。

21時くらいにはあがるだろうと思っていたら、

今日は21時半に花火が。

S009

電線・・・・・

S010

ねむねむでしたが、今年も花火が見られてよかったです。

2015年2月 5日 (木)

不思議な???

お出かけしたヒロさんが、

不思議な写真を撮ってきました。

S001

赤い三角コーンが、凍ってます。

氷の中に閉じ込められている・・・

不思議。

ヒロさんにの話だと、

上から、ポタポタ水が落ちてくる場所だった

とのことですが、

それで、こんなふうになってしまうの?

実験してみたい・・・な。

              (A)

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は

S002

節分。

豆まきの日です!

『鬼のお面をして、お客さんにお豆を配って』

と、お願いしたら、

『私、鬼は嫌なの。

お福さんがいい。』

と、ゴソゴソ。

自分でお福さんのお面を作っていました。

S020

恵方巻きにも挑戦!

食べ終わるまで、しゃべっちゃいけない・・・って、

我が家では、ムリでした~。

つい、感想を言っちゃうから。

S031

豆配りのお仕事と、

夕食を終え、お福さん、フロントに参上!

さあ、豆まきです。

まずは、ヒロさん鬼、登場!

S038

誰がやっているか、

分かっていても、ビビってます。

S042

お!

やっつけました!!

次は、(A)の鬼が登場!

S048

2回目だからか、余裕!

S072_4

あっという間に、

やっつけました。

今年も、厄除けできました。

           (A)


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »